サジェスト対策

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サジェスト対策 | 検索時点の印象を味方につけます!

サジェスト対策トップビジュアル

サジェスト(検索候補・検索予測)とは?

サジェスト(検索候補・検索予測)

あるキーワードを検索したときに、よく検索されている追加ワードを自動的に提案してくれる機能です。

このサジェストのキーワードは、検索数の多さによって表示されます。

関連キーワード

関連キーワードは、検索したあとに、関連性の高い追加キーワードや連想されるキーワードのことです。

過去に検索されたキーワードや、関連のサイト等、Web上にある情報を抽出し表示されます。

当社ではこのサジェスト対策も関連キーワード対策もどちらも対応しています!

サジェスト(検索候補・検索予測)に関してこんなお悩みありませんか?

「会社名を検索に入れるとネガティブなキーワードが出てきた」

「知らないうちにお店の悪評がサジェストに出てきている」

「根拠のない噂がサジェストに出てきていた」

もし新規顧客が減少している、応募数が減少しているといった症状がありましたら、一度自社名、サービス名、商品名等で検索を試して頂くことをおすすめします。

このサジェスト(検索候補、検索予測)により、売上、信用、採用を大きく左右することになります。

こういったサジェストキーワードが根拠のない

噂やデマであったとしても

ネガティブなサジェストを放置していると☟☟

サジェスト対策のグラフです。採用に関わるサジェストキーワードによる懸念を示しています

人材採用においては、サジェストに出てくるキーワードは応募が行われるかに直結します。

転職サイトでの調査においても

“サジェストに悪評がある企業は、応募者の約7割がその時点で応募を再検討する”

という調査結果が報告されています。

サジェスト対策のグラフです。住宅購入に関わるサジェストキーワードによる懸念を示しています

住宅購入等大きな買い物をする場面でも、サジェストキーワードは大きく影響します。

もし相見積もり中の1社に「欠陥住宅」や「手抜き工事」「裁判」等のようなキーワードがサジェストにあると高い確率で候補から外れるかと考えられます。

サジェスト対策のグラフです。飲食に関わるサジェストキーワードによる懸念を示しています

飲食店でのサジェストキーワードも新規のお客様の獲得に大きく影響します。

1人で行くにあたっては、寛容な判断もあるようですが、友人や家族、同僚を連れていくという場合には、やはりサジェストを含めたキーワードは影響します。

サジェスト対策のグラフです。営業に関わるサジェストキーワードによる懸念を示しています

新たに売り込みに来た会社に関しては、個人の買い物ほどではありませんが、ネガティブなサジェストを見かけると、やはり不安を残した状態で提案を聞く形になります。

必要な内容であったとしても、既存の取引先や他社で同様のサービスや商品を取り扱っていないかという動きもなり得るということで、サジェストの管理は重要になってきます

サジェストで出てくるワードはこのように検索の前段階で印象が作られてしまう非常に重要な存在です。

RISE HARKではそのようなサジェストでのお悩みを解決します!

RISE HARKでは、13年の実績をもつサジェスト対策のプロ集団とも連携し、豊富なノウハウと専用のシステムを活用し、企業やサービス、ブランドイメージを守ります。

RISE HARKのサジェスト対策 特徴6選

特徴① 幅広い検索エンジンに対応

GoogleとYahoo!はもちろん、Amazonや楽天のようなショッピングモール、またYoutube等の検索エンジンにも対応しています。

特徴② 非表示も表示対策もどちらも対応

ネガティブなサジェストキーワードを非表示にする対策はもちろん、ご希望のキーワードを表示させることも可能です。

特徴③ サジェストキーワードと関連キーワードにも対応

サジェストキーワード … 検索ウインドウにワードを入力するとよく検索されているキーワードを自動的に表示・提案してくれる機能

関連キーワード … 検索後に、関連性の高い追加キーワードや連想されるキーワードが表示される機能

特徴④ 成果報酬型で、相談や着手金なども一切なし

当社のサジェスト対策は成果報酬型で、相談無料で着手金等も頂いていませんので、リスクや手間なく対策開始が可能です。

特徴⑤ SEO対策やリスティング広告に比べて非常に安価で成果も早い

サジェスト対策はSEO対策やリスティング広告に比べて、コストがおさえられ、成果が見られる期間も早いです。

さらにサジェストキーワードは検索の前段階で見られますので、印象作りやクリック率も高く適正な状態を維持することでブランディングには非常に有効です。

※SEOとリスティング広告とサジェスト対策の比較表を下に掲載していますので是非そちらもご覧ください。

特徴⑥ 対策歴13年のプロ集団が安全かつ有効な対策を実施

サジェスト対策歴13年のプロ集団と連携し、アルゴリズムや法的な点も含め安全に対策します。

また、サジェスト対策の状況も常に監視し随時状況をお伝え致しますので、安心してお任せいただけます。

料金の目安

表示対策】ネガティブなサジェストや関連キーワードを表示

すべてスマートフォンで見るページでの金額設定です。PC画面での対策の場合、金額は少し下がります。

すべて税別表記としています。

月額固定プランもございます。成果報酬よりお得な金額設定ですので、是非そちらもご相談ください。

検索エンジン対策箇所成果報酬日額成果が出るまでの目安期間
Googleサジェスト3,200円2ヶ月~
関連キーワード4,000円3ヶ月~
Yahoo!サジェスト2,500円2日~
Bingサジェスト3,200円1ヶ月~
関連キーワード3,200円1ヶ月~
Yahoo!ショッピングサジェスト2,500円1週間~
Youtubeサジェスト3,200円1ヶ月~

表示対策】あるキーワードを表示させたい

すべてスマートフォンで見るページでの金額設定です。PC画面での対策の場合、金額は少し下がります。

すべて税別表記としています。

月額固定プランもございます。成果報酬よりお得な金額設定ですので、是非そちらもご相談ください。

検索エンジン対策箇所成果報酬日額成果が出るまでの目安期間
Googleサジェスト3,200円1ヶ月~
Yahoo!サジェスト2,500円2日~
Bingサジェスト2,500円1ヶ月~
楽天サジェスト2,500円1ヶ月~
Amazonサジェスト3,200円1週間~
Yahoo!ショッピングサジェスト2,500円1週間~
Youtubeサジェスト3,200円1ヶ月~

ご依頼から対策実施までの流れ

STEP
お問い合わせ

まずはこちらのフォームかメール、もしくはお電話にてお問合せください。

STEP
ヒアリング

まずはお困りの内容や、どのようにしたいか等ヒアリングさせて頂きます。

STEP
ご提案

お客様の課題解決に向けて、どの検索ワードに、どういったワードを表示 or 非表示にするか等対策の提案と期間や料金発生条件等の認識合わせを行います。

STEP
契約締結し対策実施

ご契約後、対策をスタート致します。

サジェスト対策とSEO対策、リスティング広告の比較

サジェストキーワードのクリック率

サジェストに表示されるキーワードのクリック率はなんと25%

サジェストに出てくるキーワードのクリック率は、検索者全体の15~25%と言われています。

これはSEOで上位表示されている場合よりも高く、リスティング広告よりもはるかに高い数値となります。

さらに、ネガティブなサジェストキーワードはその出現キーワードのクリック率が2~3%高くなり、検索したキーワード(例えば自社のHP)への訪問率は低下するのです。

貴社のサジェスト(検索候補・検索予測)は大丈夫ですか?

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